2012年04月10日

Instagram社がフェイスブックに買収される〜

iPhoneでは爆発的な人気を誇っていたInstagram。
そのアプリがついに先週くらいからアンドロイドでも
使えるようになった!

もちろんオレも速攻でダウンロードをしてインストールしてみた。
これが非常にいい!こんなのが無料で使えるなんてスゴイ時代だって
思えるくらいい。さすが一日で100万ダウンロードを達成しただけあるな。

そして今日のニュースでそのInstagram社がFaceBook社に
10億ドルで買収されるという。
Instagramはまだ若い二人が数年前に設立したばかりの会社である。
この二人は若くして億万長者というアメリカンドリームを手にした。

心配されているのはFacebook社のほうである。
まだできたばかりの会社に800億円近く投入して買収。
Facebookも成熟した大会社ではないので珍しい買収劇となる。
ロイターニュース

そうは言ってもInstagramを使ったことがある人だと
このアプリのすごさは身に染みてわかることだろる。

そういえばGoogleがYoutubeを買収したときもかなり波紋を
よんでいた。愚の骨頂だと多くの人が言っていたが収益とかは
しっかりあがっているのだろうか・・・・・??

Instagram

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 15:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

AIJとお国の年金運用の違いは!?

AIJのニュースを結構見る。
まー2000億以上すっとばしたらそりゃ
問題になるわな。嘘もついてんだから。。

あれっ!?ちょっとまてよ。
将来もらえる年金のために税金納めてるけど
その運用とかってどうなってんだ?
もしかして莫大な損失を隠してるんじゃ・・・
そもそも運用がうまくいってりゃ今の年金問題なんか
なかったんじゃないのか・・・・

そうなるとAIJもお国も大して変わらんな。

無知ですんまそん↓↓↓
Yahoo知恵袋

いちおー滅茶苦茶な運用はしてないのかな。。

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 22:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

債務削減を強制へ=ギリシャが正式決定

債務削減を強制へ=ギリシャが正式決定

時事通信 3月10日(土)8時40分配信

 【パリ時事】
ギリシャ政府筋がAFP通信に明らかにしたところによると、
同国政府は9日の閣議で、ギリシャ国債を保有する
民間債権者に債務削減を強制する「集団行動条項」の
発動を正式決定した。

これにより、手続き参加を拒否した債権者が保有する
ギリシャ国債も、額面の53.5%の債務が削減される。 

Yahooニュース

国債も危ないな。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


最近コメがうまくて卵かけご飯ばかり食ってる。
これがうまいんだな。。

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 13:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

AIJ「運用益が出たのは1年だけ」損失常態化

AIJ「運用益が出たのは1年だけ」損失常態化

投資顧問会社「AIJ投資顧問」(東京都中央区)が、
運用を任された企業年金約2000億円を消失させた問題で、
同社が2000年代に入ってからほぼ毎年、運用損を出して
いたことが、証券取引等監視委員会の調べでわかった。


 同社幹部は、監視委の調べに「運用益が出たのは1年だけ」
と証言したという。監視委は運用の失敗を重ねていたにも
かかわらず、顧客に対しては好調であると虚偽の説明をして
いたとみて実態解明を進めている。

 関係者によると、同社は、中小企業が作る年金基金などから
委託を受け、00年代前半から、資金の大半を英領ケイマン
諸島のファンドに出資した。出資金は香港の欧州系銀行など
複数の海外拠点に移され、その後、金融派生商品の購入などに
充てられていたが、利益を上げたのは最初の1年だけで、
その後は損失を出し続けていたという。

(2012年2月28日08時27分 読売新聞)

YOMIURI ONLINE参照

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

利益が出てたの最初の一年だけとか・・・・
これならおれの運用のほうがマシなんじゃ・・・・

それにしてもひどいな。。

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 15:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

年金資産2千億消失、数年前から虚偽の事業報告

年金資産2千億消失、数年前から虚偽の事業報告

投資顧問会社「AIJ投資顧問」(東京都中央区)が
顧客企業などから預かった年金資産の大半約2000億円を
消失させた問題で、同社幹部が証券取引等監視委員会の調べに、
「数年前から、虚偽の運用実績を記載した事業報告書を
関東財務局に提出していた」と証言していることがわかった。

 報告書の虚偽記載を禁じた金融商品取引法違反の疑いがある。
監視委は、運用の失敗を隠すために虚偽書類を提出していたと
みて詳しい経緯を調べている。〈報告書チェックなし8面〉

 監視委などによると、同社は1989年に設立され、その後、
投資運用業者として関東財務局に登録したうえで、中小企業で
作る年金基金などから委託された年金資産を運用していた。
金融商品取引法は毎年、運用資産残高などを記載した
事業報告書の提出を義務付けているが、同社は毎回、
報告書を提出していたという。

yahooニュース

これはひどいな。
2000億以上が消失したなんて・・・・
これだったらオレが運用してたほうがよかったんじゃ!?

それはないか・・・

ここに運用お願いしてた会社とか発表されないのかな。。

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 12:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

パナソニック、巨額赤字

パナソニック、巨額赤字で辞任圧力高まる社長、会長


■もはや批判報道ばかり

 もっとも、大坪−中村体制のこの5年半、経営環境は極めて悪く、
「誰がやってもうまくいかなかったのではないか」(パナ30代女性社員)
という意見もある。

ただ、「経営者に最も必要なのは運。大坪社長には運がないのだから、
会社の運を呼び戻すためにも交代すべきではないか」(パナ電工役員OB)
という声も少なくない。

livedoorニュース参照



“誰がやってもうまくいかなかったのではないか”
印象的な言葉である。おれもいつも思うのだが運というのは
人生生きていく上でかなり重要だと思う。

よく人生終わるころにはプラスマイナスゼロという人がいるが
あれは嘘だね。

運の波はあるだろうけど、運がいい人は基本的に運がいい。
宝くじに当たると不幸になるというがそれは当たった人が
お金の使い方を知らないから。

お金持ちはお金のうまい使い方を知ってるからお金は増える。
お金を持っていない人がたまたま大金を手に入れてもお金の使い方を
知らないから不幸な使い方をしてしまう。

まーニュース見てると社長すんのも運が必要なんだな。
そー考えるとやっぱスティーブジョブスはすごい。
不況と言われ続けてるこんな時代でもiPhone,iPod,iPadなど
不朽の名機を排出して業績を伸ばし続けたんだから。

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 11:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

241銘柄の売買一時停止=システム障害で―東証

241銘柄の売買一時停止=システム障害で―東証

東京証券取引所は2日、システム障害のため株式、投資信託など
241銘柄の売買を、午前9時の取引開始から一時停止すると発表した。

相場情報の配信に障害が発生したことが理由。
株式ではソニーやイオン、東京電力、関西電力などの主力銘柄も含まれる。
東証の現システムが稼働した2010年1月4日以降、障害による売買停止は初めて。
 対象銘柄は東証が適当と認める時間まで売買ができないが、
「再開のめどは立っていない」(広報担当者)という。 

yahooニュース

ライブドアのときシステムダウンして結構問題になってたけど
そのあと新システムに移行して安定稼働してると思ってたのに・・・・

こりゃまた大事になりそうだ。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

それにしても最近飲み歩いてるな。
日曜〜水曜まで終電。
お客さんとかなんでしょうがないけど腹タポタポ・・・

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 10:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

ビスコ売り上げ過去最高に

「ビスコ」売り上げ過去最高に…備蓄用缶人気で

江崎グリコは31日、クリームサンドビスケット「ビスコ」の2011年度の
売り上げが、前年度より約4割多い45億円になりそうだと発表した。

 08年度の38億円を上回り、1933年の発売以来、
過去約80年間で最高となる。

 東日本大震災で工場などが被災し、同社が生産を絞り込んで定番商品の
販売に注力したことや、防災意識の高まりで備蓄用の「保存缶」が
人気を呼んだためだ。

 07年に発売した保存缶は、5年間保存できるのが特徴で、例年は
防災の日(9月1日)前後に需要が集中する。ところが、11年度は
震災の発生以降、企業の備蓄用としての注文が殺到。
生産が追いつかない状態が続き、出荷額は前年度の7倍に達した。

 ビスコは発売翌年の34年9月、室戸台風が関西を直撃した際、被災地で
格安販売され、のちのヒットにつながった。

yahooニュース参照

何がどこでどう転ぶかわからないですね。
ビスコは誰もが知ってる懐かしいおかし。それがこんなに売れるなんて・・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

スタバ株を買おうとしてるのにするする上がっていく。
ほしいときには手にはいらないからさらにほしくなるんだよな〜

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 11:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

