2012年02月09日

2712スターバックス株購入!

スターバックス株購入
久しぶりに株を買いました!
もちろん優待狙いです♪
フリードリンクもらいまっせ。

【SBI証券】
■新規
(現買)2712 スターバックス
49,995×1株=49,995円 → 新規保有 (2012/02/08)


相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 14:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

今日は大納会

今日は株トレード最後の日大納会でした〜。
結局今年は下記銘柄を持ち越し。

全口座
■保有中
(現買)8411 みずほフィナンシャル
195×1000株=195,000円 → 持越 (2010/03/26)

(現買)4502 武田薬品工業
3,880×100株=388,000円 → 持越 (2011/05/12)

(現買)8411 みずほフィナンシャル
126×2000株=252,000円 → 持越 (2011/05/21)

(現買)8411 みずほフィナンシャル
152×1000株=152,000円 → 持越 (2011/03/11)


ふむふむ全部マイナスもうやだ〜(悲しい顔)
-25万くらいかな〜

それにしても銀行は弱いな。
しょうがないっちゃしょうがないんだろうけど。

来年2012年の大発会は1月4日からです。
きばっていきましょう!

東京タワー

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 11:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ソニーは解散したほうがよい!?

ソニー <6758> が4日続落し連日の年初来安値更新。
安値は1480円も更新した。PBRも0.6倍割れとのこと。

そもそもPBR0.6ってどういうことなんだろ。

株価純資産倍率(PBR) = 株価 ÷ 一株あたり純資産額

一般にPBRが1倍であるとき、株価が解散価値と等しいとされる。
それ以下だと割安株として扱われる。

1倍以下の水準では会社が保有する純資産の額より
株式時価総額のほうが安いことを意味しており、継続的に事業を
行うより解散した方が株主の利益になる可能性がある。

魅力的な事業・資産を持つにも関わらず低PBRで推移している
企業は絶好の買収対象になるかもしれない。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ソニーは解散したほうが株主にはいい!?
まーそんなことはないと思うのだが
それくらい株価が下がってるということなんだろう。

円高もストップする気配はないし
このままいくと輸出企業は大変だな・・・

今日は注文だしてたけど約定せず。
明日もみてよっと。。

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 00:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

iSPEED for Android Version

ついに待ち望んでたアンドロイドアプリがくるーーーーー

ってしばらく前にでてたのかな!?
まったく気づきませんでした。

そう株用のアンドロイドアプリ。
携帯だったときは楽天証券のiSPEEDを重宝していた
人が多かったと思うのだがスマホにはなかった。

iPhoneでは早くからソフトがでてたようなんですが
アンドロイド用がなかったんです。

楽天iSPEED for Android

楽天証券アンドロイドアプリ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

さっき起きたとこ。
本当は今日はソフトボール大会の予定だったのだが
昨日の大雨で中止。

美人姉妹に会えるのを楽しみにしていたのだが
50時間近く起きていたのでさすがにソフトボールを
やるには無理があったかも・・・

今日はのんびりブログめぐりでもしよっと。。

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 16:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

久しぶりに強い日経平均

日経が久しぶりに強い動き!
今日は日中グイグイあがっていってた。

不思議なことにこうなってくるとなんか保有したくなる。
監視していたソニーも3.7%くらい値上がりしてたので最後成り行きで
買おうかとも思ったのだがここはグッと我慢。
やっぱまだ下がるんじゃないのかと・・・・

最近会社の人たちがこぞってドルや豪ドルを買っているのを聞く。
こういうのってビギナーズラックで勝つのかそれともみんな
奈落に突き落とされるのか、どっちなんだろ。

とりあえず様子みます。

こういう相場でも勝ってる人は勝ってるんだな・・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

最近の自販機ってこんなんなんだ〜
どんだけ近代化されていくんだ・・・
vending machine
モニタに映像が映ってるのを押して購入。
カメラがついていたその人の飲みたい飲み物を
進めてくる。年齢などから推測するらしいわ。
スゲー時代がやってきたな。

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 22:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

東電ストップ高!

政府が出した支援機構法案で安心感が出たようである。
東電株がウナギ登り。まー根本的な原因が解決しない限りこのまま
上がり続けるとも思えないが、とりあえずは一息かな。

6758ソニー注文出しっぱなしなんだが中々約定しないな。
もうちょっと価格あげないとささらないかな。
うーん、どうしょう。

FXはFXで身動きとれないし・・・・
今週末はお金の計算でもしてみるかな。

貯金、株、FXいったいいくらあるのか!?
ちゃんと把握してないと痛い目みそう。
続きを読む

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

おい武田薬品!?

4502武田薬品工業(株)がかなり下げてる。
午前中日経が150円くらいあげていたので全面高かと
思いきやオレが持ってる武田がピンポイント下げ。

こういうときは大概ニュースになってる。
yahooニュース
あーこれね。フランスなにやっとんじゃー!
まったく。

ただこれ以上下がるようだとチャンスだと思う。
もうちょっと仕込みます。

そして最近毎日チェックしてる東電。
完全にマネーゲーム化するのかな。
出来高は確実に増えていってます。

ちなみにマネーゲームに参加して買ったことないです。

為替は円高一服かな。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

AKB48の総選挙すごいな。
日本の首相決める時よりもみんな興味示してるぞ。
どうなってるんだ日本。。

明日はのんびり筋トレだな。
雨らしいし・・・
sinagawa

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 00:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

みずほ銀行議決権行使書

みずほ銀行
優待じゃないのか。
去年のぶんなんで2,000株。

今保有は4,000株かな。
しかしみずほの株価は下落の一途。
買い増すかね。。

それにしても昨日の雇用統計はイマイチだったようだな。
朝起きてみたら80円台を切りそうではないですか。
会社の若者くんは耐えれなかったかもな・・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2回目のカイロプラクティクスに行ってきた。
終わったあとはやっぱり調子がいい気がするな。。
猫

待ってるときにいた猫。。

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 19:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

