2012年04月10日

Instagram社がフェイスブックに買収される〜

iPhoneでは爆発的な人気を誇っていたInstagram。
そのアプリがついに先週くらいからアンドロイドでも
使えるようになった!

もちろんオレも速攻でダウンロードをしてインストールしてみた。
これが非常にいい!こんなのが無料で使えるなんてスゴイ時代だって
思えるくらいい。さすが一日で100万ダウンロードを達成しただけあるな。

そして今日のニュースでそのInstagram社がFaceBook社に
10億ドルで買収されるという。
Instagramはまだ若い二人が数年前に設立したばかりの会社である。
この二人は若くして億万長者というアメリカンドリームを手にした。

心配されているのはFacebook社のほうである。
まだできたばかりの会社に800億円近く投入して買収。
Facebookも成熟した大会社ではないので珍しい買収劇となる。
ロイターニュース

そうは言ってもInstagramを使ったことがある人だと
このアプリのすごさは身に染みてわかることだろる。

そういえばGoogleがYoutubeを買収したときもかなり波紋を
よんでいた。愚の骨頂だと多くの人が言っていたが収益とかは
しっかりあがっているのだろうか・・・・・??

Instagram

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 15:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しかし、収益構造が確立していないフェースブックでも、そういう事ができるのが米国らしいですね。

日本は出る杭は打たれるですが、それが、今日の日本の凋落の原因だと思います。
Posted by masaru at 2012年04月10日 18:57
本当にアメリカンドリーム!って感じのニュースでしたよね
Posted by WIN at 2012年04月12日 17:15
masaruさん> 出る杭は打たれる・・・まさに日本ですね。。

WINさん> 夢があります♪
Posted by devilsmile at 2012年04月12日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

