2011年08月31日

今週出張で実家に帰る予定。
久しぶりなので親にあっておこう。

どうやら父親がまた病気を患ったらしい。
もうだめだと騒いでるそうである。

まだ親孝行してないのでとりあえず
一緒に飲みに行こうと思う。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

道

道は自分でつくるもの。

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

いまさらながら・・・

今週号のザイを読んでいたら昔行ったオフ会で出会った
人たちが数人取り上げられていた。

みんなもう数億持ってるとか・・・ゴクリ。。

内向的なおれはその一回しか行ってないのですが
楽しかった記憶があります。
また機会があればいってみたいものです。。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今更ながらブルーハーツにはまっています。
いいバンドだな。

ガリガリ君

毎晩2本は食ってるガリガリくん。

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

2011/08/28週間収支 +54,820

週間損益 +54,820

【サイバーエージェントFX】
■保有中
NZ/円 80.50 ロング 1枚(2008/07/24)
AUD/円 102.75 ロング 1枚(2008/07/29)
NZ/円 68.43 ロング   1枚(2009/10/28)
ドル/円 90.450 ロング 1枚(2010/06/23)
ドル/円 88.888 ロング 1枚(2010/06/29)

20110828週間収支

【楽天証券】
■保有なし
20110319週間収支

【SBI証券】
■保有中
(現買)8411 みずほフィナンシャル
195×1000株=195,000円 → 持越 (2010/03/26)

(現買)4502 武田薬品工業
3,880×100株=388,000円 → 持越 (2011/05/12)

(現買)8411 みずほフィナンシャル
126×2000株=252,000円 → 持越 (2011/05/21)

20110828週間収支

【DMM.com証券】
■保有中
AUD/円 84.532 ロング 1枚(2011/07/15)

A.T.フィールド はります。

もう無理ですA.T.フィールド 突破されました。

使徒(円)の勢いを止めることができません。

このままでは駄目だ人類が滅亡してしまう。

あいつを出すしかない。

バーナンキ出陣します。

使徒(円)殲滅!??

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

20110828週間収支

さてくだらんこと言ってないでコーヒーでも
飲みにいってくるかな〜

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 14:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 週間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

スティーブ・ジョブズ氏が米アップルCEO辞任

スティーブ・ジョブズ氏が米アップルCEO辞任、優れたCEOから学ぶ5つのこと

米アップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)が辞任した。
2004年にすい臓がんを患い、2009年には肝臓移植を行い、今年1月からは
「病気の治療に専念する」ため休職していたジョブズ氏だったが、
後任にティム・クック最高執行責任者(COO)を充て、自身は会長職に退く。

ジョブズ氏のアップルCEO辞任は、ここ数か月間予想されていたことだったが、
発表は驚きをもって迎えられただろう。
21世紀のリーダーとして、ジョブズ氏のインパクトは明らかだといえよう。

International Business Times

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ひとつの時代が終わりました。
個人が会社をやめるときにそこまで言われるなんて
凄いことだと思います。

昔のアップル製品結構持ってるので
感慨深いものがる。

最後にiPad2でもかっとこうかな・・・

Apple iPad2 (Wi-Fi + 3G) 32GB

Apple iPad2 (Wi-Fi + 3G) 32GB
価格:89,980円(税込、送料込)


相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 23:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本国債格下げ連鎖に警戒感

日本国債格下げ連鎖に警戒感、新首相の財政再建手腕に期待

[東京 24日 ロイター] 
ムーディーズ・インベスターズ・サービスが日本国債の
格付けを引き下げたことから、他の格付機関も格下げに
踏み切るのではないかとの警戒感がマーケットに広がっている。

 東日本大震災の復旧・復興が本格化する中で財政拡大リスクが
ぬぐえないためだ。
8月末にも選出される新首相の財政再建手腕に期待する声が出ている。

 <ムーディーズが日本国債を格下げ、方向性は安定的>

 日本国債の連続利下げの可能性が低下したことで短期的に
JGB(日本国債)は買い材料だ──。ムーディーズの日本国債格下げを
受けて国内金融機関の債券担当者は相場先行きに強気な見方を示す。
下期の債券運用を見据えて徐々に投資家の買いが顕在化し、10年
最長期国債利回り(長期金利)は短期的に0.8%までの低下余地が
出てくるとのシナリオを描いているという。

 ムーディーズは24日、日本政府の自国通貨建て・外貨建て債務格付けを
Aa2からAa3に引き下げたと発表した。1段階の引き下げ幅は市場予想に
沿った水準だったが、見通しはネガティブから安定的に変更。
同社の日本国債担当アナリストのトーマス・バーン氏は、ロイターとの
電話インタビューで日本の格付けを12─18カ月のうちに変更する計画は
ないと表明した。

 ムーディーズによる日本格下げ観測が浮上して以来、金利低下を
阻害していた要因の一つは連続利下げへの警戒感だ。1998年から
2002年にかけて、ムーディーズが日本国債の格付けをAaa格から
A2に5段階引き下げた時の残像が市場参加者の脳裏をかすめる。
衆参両院のねじれで政権基盤が不安定化する中、経済対策などで
財政拡大圧力が強まる状況は、当時とかなり類似している。

 このため今回、格付け見通しが「安定的」と変更されたことで
「当時のような懲罰的な連続格下げの可能性が後退した」(同関係者)
として、日本国債のクレジットリスクが安定に向かうとの期待が出ている。
野村証券チーフ・クレジット・ストラテジストの魚本敏宏氏は、格付け
見通しを安定的にとどめたことで「スタンダード・アンド・プアーズ
(S&P)による米国格下げ後に株価が急落したように、市場を過度に
混乱させたくないという一定の配慮も感じられる」と話す。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こんだけ悪情報がそろえばそろそろ底かなってくらい
世界情勢が悪いな。
そろそろ株も仕込むかな!!

注目は
コマツ
ソニー
松下

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 00:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

島田紳助、突然の芸能界引退


島田紳助、突然の芸能界引退

人間引き際が肝心といいますが
なんとも後味の悪い感じがしますな。
これだけ番組を多く持ってる司会者を
こんなにも突然やめさせるのは
他にも裏がいっぱいありそう・・・

オレは投資の世界から引退勧告突き付けられないように
がんばりたいと思います。
辞める時は儲けて自分の意志で!!!

それにしてもツイッター凄いな。
どこよりも早く島田紳助のニュースのこと見たわ。。

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 23:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2割りの人が勝ってる??

さっきワールドビジネスサテライトで為替の話をしていたので
見入ってしまいました。

“ミセスワタナベ”

この人が為替を動かしているらしい。
そんなとんでもない女性個人投資家がいるのかと
思って見ているとどうやら
時間のある主婦層や新たに投資を始めるOLのことを
外人がミセスワタナベと呼んでるらしい。

今やこの層が2割とも言われている。
そしてさらに裾野拡大を目指しているとか。

ただ見ていておかしかったのが儲かっている人たちが
全体の2割もいると言っていた。このご時世それはないだろう・・・

やったことがない人たちはすぐにムチャをいうな。。

相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 00:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

合計損失が100万近いんだけど。。2011/08/21週間収支 -30,249

週間損益 -30,249

【サイバーエージェントFX】
■保有中
NZ/円 80.50 ロング 1枚(2008/07/24)
AUD/円 102.75 ロング 1枚(2008/07/29)
NZ/円 68.43 ロング   1枚(2009/10/28)
ドル/円 90.450 ロング 1枚(2010/06/23)
ドル/円 88.888 ロング 1枚(2010/06/29)

20110821週間収支

【楽天証券】
■保有なし
20110319週間収支

【SBI証券】
■保有中
(現買)8411 みずほフィナンシャル
195×1000株=195,000円 → 持越 (2010/03/26)

(現買)4502 武田薬品工業
3,880×100株=388,000円 → 持越 (2011/05/12)

(現買)8411 みずほフィナンシャル
126×2000株=252,000円 → 持越 (2011/05/21)

20110821週間収支

【DMM.com証券】
■保有中
AUD/円 84.532 ロング 1枚(2011/07/15)

おおーついに損失が100万近いじゃなーいですか〜!
こりゃ失礼。これまた失礼。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ついにベランダ菜園でトウガラシを収穫した。
とうがらし収穫

天然野菜である。


相場と人生に王道なし!

http://fxkabu-life.seesaa.net/

相場人生に一片のくいなし!

http://fxkabulife.seesaa.net/


気が向いたらクリックよろしくです→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

気が向いたらクリックよろしくです→人気ブログランキングへ

twitterやってます→twitter_devilsmile

posted by devilsmile at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 週間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

